
くくるの漫画ネタバレ情報ブログ

20代電子書籍好き女!くくるの漫画ネタバレ日記

トモダチゲーム ネタバレ 本当に仲のいい友達を信じられますか?

トモダチゲーム

f:id:kkskchang:20170515122658j:plain

作者:山口ミコト
   佐藤友生

9巻未完結

 

 


こんにちは!くくるです。

 

 

今私がイチオシの漫画

「トモダチゲーム」。

 

 

この漫画の一巻お試し読みで

初めて読んだ時から虜になってしまいました。

 

 

 


高校で仲のいい男女5人が気付いたら

知らない部屋にいるというところから

始まります。

 

 


ゲームの水先案内人である

「マナブくん」が彼らにこう説明します。

 

 


 『クラスで集めていた修学旅行代が盗まれた』

 

 

 

 『このトモダチゲームへの参加を
申し込んだのは5人のうちの誰かだ』

 

 

 『盗まれたお金を五人で割って、
それを減らすゲームをしてもらう』

 


 『借金を0にしたら

その人はゲームクリア』

 


といった感じです。

そこから五人はゲームに
参加させられています。

 

 

 

ゲームそのものは一見簡単に見えて、

協力すればクリアすることも

容易いのですが、ここで彼ら

一人一人が選択を迫られます。

 

 

 


それは友を裏切り、

自分の借金を減らすか、

友と協力し全員で進んで行くか

というものです。

 

 

 


簡単なゲームのはずが、

友を裏切って行くゲームに変わってしまうのです。

 

 

 


この漫画の主人公の片切友一は

その才能を生かし、ゲームの危機を

打破し、前に進んで行く物語となっています。

 

 

 

 


私にも友達はいますが、

お金が絡むとこうも簡単に

裏切ってしまうのかと思うほど、

人間の欲がにじみ出ている漫画となっています。

 

 

 

 

しかし、主人公の友一が、

どんなに危険な状況でも、

巧みな話術でスパッと解決しながら

進んで行くところを読むと、とても

スッキリした気分になれます。

 

 


現在9巻まで発売中で、

続きがきになるばかりです。

 

 

 

果たして、友一と友達は

どのようにトモダチゲームを

乗り越えて行くのか、トモダチゲームに

参加を希望したのは一体誰なのか。

 

 

 

トモダチゲームの運営の真の目的は
なんなのか。

 

 

 

今後の話にとても期待しています。

 

 


人間の欲にまみれた

究極の心理ゲームに興味のある方

ぜひ一読して見てはいかがでじょうか。

 

 

 

『トモダチゲーム』は、
まんが王国で無料お試し読みができます。

 

 

良かったら読んでください。

 


まんが王国はコチラです。
『トモダチゲーム』で検索して下さい。