
くくるの漫画ネタバレ情報ブログ

20代電子書籍好き女!くくるの漫画ネタバレ日記

セカンドマザー~のぞみの場合~ネタバレ結末 祖母のイジメが陰険すぎる!?ママの見えない所で…

セカンドマザー

~のぞみの場合~

f:id:kkskchang:20170518232724j:plain

作者:あしだかおる
   渡辺やよい

1巻未完結

 

 

 

 

 

こんにちは!くくるです。

『セカンドマザー~のぞみの場合~』1巻を読みました。

 

 

この話を読んで、

登場する祖母に

イライラが止りません。

 

 

 

たとえ実の子でなかったとしても
陰険すぎるイジメが酷過ぎます。

 

 

 

しかも、まだ小学生の子供に…。

 

 

 

都内に大きな医院を開業している坂本家。

 

 

 

そんな坂本夫婦は子供が出来ませんでした。

 

 

 

 

そこで、

子供ができない里子を育てる事に…。

 

 

 

 

その里子がのぞみちゃんという女の子。

 

 

 

 

同居している祖母は、

財産を他人の娘にあげたくないと

養子に迎えるなど大反対。

 

 

 

そして、そんな祖母がのぞみちゃんに

陰険なイジメをするのです。

 

 

 

それは、母親の知らない所で…。

 

 

「ママにいいつけるわよ」

 

 

おばあちゃんに言いつけに背くことは
悪い事。

 

 

 

そんな、のぞみちゃんの考えから、

我慢して我慢しておばあちゃんの

言いつけを守ろうとするのです。

 

 

 

それは、

床に落ちご飯を食べることも…。

 

 

祖母のイジメが酷過ぎる!?小学生の孫にそのやり方はヤバすぎる

 

『素直でかわいいのぞみ』

 

『かけがえのない私の娘』

 

 

赤ちゃんの頃から愛情たっぷりで
育てられたのぞみ。

 

 

 

ママもパパものぞみちゃんのことを
愛しています。

 

 

 

ただ一人おばあちゃんだけが、

のぞみちゃんのことを良く思っていない。

 

 

「妊娠4ヵ月ですね」

 

 

諦めていた子供が出来る美香(ママ)

 

 

 

一郎(赤ちゃん)が産まれると、
家庭の雰囲気が一変します。

 

 

 

それは、一郎中心に…。

 

 

「かわいいなぁ」

 

 

「ホントにわが家の宝ね」

 

 

 

おばあちゃんもパパもママも

一郎にデレデレ。

 

 

 

のぞみちゃんは、

そんな姿を見て寂しそうな顔をします。

 

 

 

「いっちゃんただいま~」

 

 

 

指で赤ちゃんのほっぺを触ると…。

 

 

『パシッ』

 

 

「汚いっ」

 

 

おばあちゃんがのぞみちゃんの手を
叩きます。

 

 

「あんたは関係ないでしょ」

 

 

一郎のお宮参りにのぞみちゃんを入れない

おばあちゃん。

 

 

 

 

そして、

お祝いの家族写真に

のぞみちゃんは映っていません。

 

 

 

その時1人で留守番をしていたのです。

 

 

 

絵を書いて待っている姿が、

かわいそうすぎます。。。

 

 

 

更におばあちゃんの

イジメはエスカレート

していきます。

 

 

「明日からひとりだけ
床で拾い食いしたらどうだい!!」

 

 

 

 

落ち込んでいるのぞみは、

夕飯も食べずに部屋にいました。

 

 

 

 

お腹が空いて、夜冷蔵庫から

食べ物を出して食べていると

おばあちゃんに見つかります。

 

 

「お父さんが入院した!?」

 

 

 

美香の実の父が入院し、

お見舞をしに実家に帰省。

 

 

 

 

のぞみちゃんは学校があるため、

おばあちゃんと留守番することに…。

 

 

そこからが、

おばあちゃんの更に、

陰険すぎるイジメがはじまるのです。。

 

 

 

イジメは

母親の見えない所で…。

 

 

 

 

『セカンドマザー~のぞみの場合~』は、

子供がなかなかできなかった坂本夫婦。

 

 

 

子供欲しさに里子を育てることに

なります。

 

 

 

そんな、里子に反対のおばあちゃん。

 

 

 

のぞみが小学3年生の頃、

美香は妊娠をし実の子を授かります。

 

 

それがキッカケで、

家族の雰囲気は一変し、

のぞみは居場所がなくなっていきます。

 

 

 

のぞみに対するおばあちゃんの

イジメが陰険すぎて読んでいて、

腹が立つし可哀そうになります。

 

 

母親はのぞみを信じてるし、

愛している。

 

なのにおばあちゃんは、のぞみに

 

『ママは私のことを好きじゃない』

 

というような不安感を抱かせるようなこと

ばかりをします。

 

本当、腹が立ちます。

 

 

そして、1巻の結末はおばあちゃんが

勝手に他の家族の養子にしようと

仕向けていくのですが…。

 

 

『セカンドマザー~のぞみの場合~』は、
まんが王国で無料お試し読みができます。

 

 

良かったら読んでください。

 

 

まんが王国はコチラです。
『セカンドマザー』で検索して下さい。